
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


衣替え?

Category: その他  


ここのところ過ごしやすくなりミシン作業もサクサク?
ワンコ服のオーダーもいただいている中、副材料到着まで、
人間用の秋・冬用の作成にいそしんでいました。
私の仕事場は自宅なので、ま~多少の歪みがあったとしても全然OK(^^♪

人用

自宅保管していた生地と、お友達から譲ってもらった生地を利用して作りました。
なんだかグレーオンパレードですね・・・
ま~好きな色なので(*^^)v
薄手の物は規制品もあるのでこの位でよいのですが、
トレーナー類は体格の良い母・娘にとって数年前までは、メンズ物ばかりを着用でした。
ここのところ、素敵な型紙も大きめのサイズがあるので、
せっせと縫っております(^^♪
ちなみに、縦じまの2着はトレーナーです。
あと、色物柄物をもう少し増やしていく予定です。

先日、姪っ子から、ティッシュ&ハンカチを入れる物を作ってほしいといわれて・・・

DSC_1770.jpg

移動ポケットなる物を作りました。
あと、
DSC_1768.jpg
ヘアゴムです。
姉妹なので、なるべくおそろいの色違いを作りました。

こんな調子で、ここ最近ワンコ服から離れていますが、
副材料が揃え次第新作をお見せできるかと思います。
是非また、のぞきにきてくださいね(*^^)v

 2014_09_25


Comments

 

あの生地がこんな素敵な服に変身しちゃうのが素晴らしいですv-238
しかし器用ですね~一枚の布が型になっていくなんて
想像外です。
洋服は既製品しかしらないもので・・・どうも作れる気がしませんv-237

姪っ子さん幸せだわ~
頼んだら世界で一枚の自分のものができてくるなんて・・・

なんでも形にできちゃうbeans mamaさん
すごいですv-10
こてあんまま  URL   2014-09-26 11:24  

Re: タイトルなし 

こてあんママさん

こんにちは♪
本当に沢山の生地をありがとうございます。
ヘビロテ用の洋服に変身させていただきました(^^♪
既製品の物ももちろん買うんですが、
とくに冬用のトレーナー関係はここ数年作ってます(*^^)v
小さいワンズ服に比べると裁断のときだけが面倒なんですが、
縫い始めると思いのほかすぐ出来上がります。
是非是非ママさんも朝鮮してくださいね♪
姪っ子達には毎年スクールバッグや服など、
してあげられる限りの中で作ってます。
喜んでくれるのが一番うれしいですね☆
ピッツ  URL   2014-09-29 13:53  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ピッツ

Author:ピッツ
handmade dog wearの
☆Beans☆へようこそ♪

☆SHOP☆

☆Beans☆ ~handmade dog weaer~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ぜひクリックして行ってくださいね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック




.

