
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


わんこ服への挑戦!


わんこ服を作るきっかけとなったのが、2ポメから4ポメと家族が増えたことでした。
上の2ポメの時は現在ほど回りのわんちゃん達も洋服を着ている光景があまりみられませんでした。
下の2ポメを迎えたとき、ドッグカフェやお泊まりの際洋服を着せてくださいと記載のあるのを見て、当初は既製品を着せていたんです。
でも、せっかく4ポメで男子2女子2ならなにかお揃いの物を着せたい(>_<)
そんな願望が・・・いつしか芽生え始め・・・


それまでは、小物を作るハンドメイドはしていたのですが、ニットソーイング??
未知の世界への大冒険の始まりでした(>_<)

布の購入から始め、型紙を探しあーでもないこーでもないと、施行錯誤しながら始めたのが始まりです。
手探り状態でどうにか我が家の子だったらという限定で楽しんできたわんこ服でした


さてさて前置きが長いとあきちゃいますよね^^;
そーんな初期の作品を探してので、お見せしますね☆



初めての作品


当初は、タンクトップ系ばかりで生地を購入するにも知識がなくて・・・
試行錯誤をしながら・・・
でもちょっと楽しくなって・・・
こうしてわんこ服の挑戦がはじまりました・・・

 2014_04_20


Comments

オソロ 

兄弟オソロのお洋服っていいですよね~♪
同じ生地でちょっとデザインや色を変えてみたりして♪

我が家もパンの妹分を迎えて、上がオソロで、下がパンはパンツ、妹はスカートなんてオソロのお洋服を着せたいな~!
っていうのが夢ですが、

まだまだひとりっこのパンなのでした(笑)
feelgood  URL   2014-04-20 13:11  

Re: オソロ 

パンママさん

男の子と女の子のペアっていいですよね~♪
6ポメともなると既製品でそろえようとすると、誰かしらのサイズが欠品ってことが多いんですよね(>_<)
昔の作品を見て見ると、ただただ一生懸命に作ってたんだな~って懐かしくなりました。
この頃よりは少しは成長したかな~^^;

いつかパンくんにも妹?できるといいですね(^_-)-☆
ピッツ  URL   2014-04-20 17:51  

 

なるほど。
うちも先代犬生きてれば今年11歳のわんこのときはあまり考えてませんでした。
でも当時ダイソーでTシャツが売っていたんです。
その服を友達がリメイクしてくれたのがとってあります(^^;;

こてを飼ってパンちゃんママさんからお洋服いただくまで服のイメージはなかったです。

これからどんなデザインのお洋服がでてくるのかとっても楽しみです( ̄▽ ̄)
こてるんるん  URL   2014-04-20 18:33  

Re: タイトルなし 

こてるんるんさん

上の子達の時は洋服なんて~って思っていたんですが。
最近では宿泊時などは洋服を着せてください。と言われます。
こ~して見るとこれでも一生懸命つくったよな~なんて懐かしく思います。
少しは腕が上がっていればいいのですが(>_<)

堅苦しいくなく居心地の良いものを作成していきたいです(*^^)v

ピッツ  URL   2014-04-20 19:01  

No title 

写真を拝見させていただいて...、またまた以前にママさんからいただいた洋服を思い出しました。
「すごいなあ」と心の底から尊敬しました、ホントですよっ。

私も初めはオシャレのためにのみ着せているんだと思ったんですが、汚れ防止、毛の飛散防止、虫除け、クールダウン、寒さ対策などなど、いろんな理由があるんだと納得しました。
やっぱり兄弟姉妹にはお揃いで着せたいですよね~。
ビシッと揃っているとステキですもん☆
レイママ  URL   2014-04-20 19:59  

Re: No title 

レイママさん

こんばんは☆
いや~まだまだなんですが^^;
この当時は縫ってはやり直しの連続でした。

今では、わんちゃんの洋服もいろんな意味で必要になってきましたよね。
初めてペット可の宿に行く際に洋服を着せてと書かれていてびっくりした覚えがあります。
兄弟姉妹でお揃いは嬉しいものですよね(*^^)v
ママさんの目に留まるような作品を作っていけらたいいな~(*^_^*)
POENまでもう少しかかりますが是非見に来てください☆
ピッツ  URL   2014-04-20 20:39  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピッツ

Author:ピッツ
handmade dog wearの
☆Beans☆へようこそ♪

☆SHOP☆

☆Beans☆ ~handmade dog weaer~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ぜひクリックして行ってくださいね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック




.

