
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


横浜ハンドメイドマルシェ

Category: その他  

6月8日に、横浜ハンドメイドマルシェに娘とでかけました。
雨が降りそうな降らなそうなそんな天気でした。

最近ミシンをしている時間が増えたものの、
刺激がなく、アイデアもいまいちでして・・・
丁度そんな時に近くでイベントが開催しているという情報があり、
刺激を求めて行ってきました。

ものすごい数のブースで、どこから見たらよいものか・・・
色々な作品があったのですが、絵心のない親子から見て、
絵を主体とする作品にとっても惹かれました。
色や道具・それぞれのアーティストの感性の違いを見ていると時間を忘れてしまいそうでした。
写真を沢山撮りたかったのですが・・・
一部OKの方と、購入したものをご覧ください。


DSC_1502.jpg

ちょっと見にくいですが、アルミ板から小さいロボットを作っている作品です。
この、ロボットをアクセサリーにして販売していました。


DSC_1503.jpg

DSC_1504.jpg

こちらは紙で出来ていて、立体的になるよう細かい作業が施されています。

DSC_1518.jpg

これは、購入した絵です。
絵のうえに金や銀でデコレーションしてあります。


DSC_1507.jpg

こちらは、ブースを囲んでいる壁にアーティストの方が即興で絵を描いていました。
何気ない点がみるみる紫陽花になっていったりと、
まるで魔法のようでした。


沢山あるブースの中にわんこ服を出店している方がいて、
よくブログは見させていただいていた 
「犬服屋kurumi 」 
さん。
可愛いチワワちゃんを飼われています

サイズが小さいので、我が家のちゃまめに1枚購入させていただきました。

DSC_1508.jpg

DSC_1514.jpg

DSC_1515.jpg

ま~おとなしく写真を撮らせてくれず、困った子ちゃんです(+_+)
kurumiさん!!車中の中撮影になってしまいすみません(^_^;)
とっても夏っぽく色も爽やかで可愛い~んです~
ちゃまめにとっても似合ってます~


久しぶりに充実した楽しい時間でした。
作る作品は違っても皆さんの心のこもった作品はどれをとっても素晴らしかったです。
刺激を沢山もらったので、作品に行かせるようがんばります

 2014_06_11


Comments

 

前からももちろんですが
後姿がとってもかわいいv-22

こんなイベントやってたんですね~
出不精なものでv-12情報疎いです。

アルミのロボット可愛いですねv-237
すぐ作ってみたくなります。

どんなジャンルでも手作りの品って
テンションあがりますよねv-221
そして自分の作品の刺激になりますよねv-238

この記事で私もテンション上がりましたよ。
最近なにもアイディア浮かばなくってv-356
なにもしてません。
ちょっと目の保養に行って刺激をもらってこないとv-355
こてルンルン  URL   2014-06-12 13:07  

Re: タイトルなし 

こてルンルンさん

とっても刺激になりました。
縁取った絵をマスキングテープで色をつけたりと
1つ絵を完成させるにも驚くようなアイデアが
沢山ありました。
今回とっても楽しい時間だったので、
来月は東京ビッグサイトで開催される
HANDMEDE IN JAPAN Fesに行ってみたいと
思ってます!!(2000ブースも出品されるようです)
毎年夏は美術館回りをするのですが、今年は見たいものが無いので
お台場へ出かけようと思います(*^^)v
ピッツ  URL   2014-06-12 13:44  

こんにちは~♪ 

ハンドメイドマルシェっていうのがあるんですね!
いろんな方の作品を見たら刺激になりそう~!

私はなかなか時間がとれず、ネットでいろいろ見ているだけですが、
機会があったらこういうのに行ってみたいです♪

将来的には師匠と一緒に出店してみたいです☆

それにしても、師匠のページ、おしゃれになりましたね。
私はまだFC2ブログに慣れなくて、写真も、大きすぎて途切れるか、
小さいのしか載せられず、設定がうまくいきません(><)

画像サイズを最初からちょうどよくしておけばいいのかな?
師匠はいくつに設定されてますか??
feelgood  URL   2014-06-12 14:30  

 

絵はマスキングテープや歯ブラシ使ったスッパタリング
古い感じにするようにひび割れおこさせたり
スノーテックをつかって雪のような質感だしたり
色々ありますよね。

あー久しぶりに描きたくなって来ましたよv-238

ハンドメイドインジャパンやホビーショーは
ビックサイトまでいくのが・・・でいつもしり込みです。
ぜひ感想聞かせてくださいね。

先日千葉のとき美術館にいったときはよかったです。
現代アートで。

夏休みの宿題で美術館は必ず行ってましたが
今年からはいかなくっていいので
なんだか気が抜けちゃいますv-356

ピッツさんは絵を描き始めたら
はまるかもしれせんね。
簡単なものからやってみたらいかかでしょうか?
トールペイントは絵心なくても全然大丈夫ですよv-352
こてルンルン  URL   2014-06-12 14:37  

Re: こんにちは~♪ 

パンママさん

こんにちは(^_-)
偶然に知ったイベントだったんですよ!
昔ボビーショーとかは行った事あったんですが、
今回のようなイベントは初めてでした。
アクセサリー作品が多かったんですが、
それぞれの個性が出ていてとっても楽しかったです♪
特に「絵」関係は釘づけになってしまう作品が多かったです。

全然私も慣れて無くて・・・
毎回バタバタしてます^^;
撮った画像にもよるけど、大体65KB(560x340)位。
に、なってました^^;(またこういう事には疎いんで・・)
初めは、UPしておかしかったら直してまたUPを
繰り返してました^^;
ピッツ  URL   2014-06-12 14:54  

Re: タイトルなし 

こてルンルンさん

そ~なんです~
も~見始めてしまったら動けないくらい
見入ってしまいました。
ビッグサイトでは、ライブペインティングエリアがあって
アーティスト達が書いている所を見られるそうです。

確かに・・・絵というか細かい物に惹かれます♪
CADを習いながら製図も書いてて・・・
PCより手書きの製図のほうが好きでした(^^ゞ
ピッツ  URL   2014-06-12 14:59  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピッツ

Author:ピッツ
handmade dog wearの
☆Beans☆へようこそ♪

☆SHOP☆

☆Beans☆ ~handmade dog weaer~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ぜひクリックして行ってくださいね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック




.

