衣替え?

Category: その他  


ここのところ過ごしやすくなりミシン作業もサクサク?
ワンコ服のオーダーもいただいている中、副材料到着まで、
人間用の秋・冬用の作成にいそしんでいました。
私の仕事場は自宅なので、ま~多少の歪みがあったとしても全然OK(^^♪

人用

自宅保管していた生地と、お友達から譲ってもらった生地を利用して作りました。
なんだかグレーオンパレードですね・・・
ま~好きな色なので(*^^)v
薄手の物は規制品もあるのでこの位でよいのですが、
トレーナー類は体格の良い母・娘にとって数年前までは、メンズ物ばかりを着用でした。
ここのところ、素敵な型紙も大きめのサイズがあるので、
せっせと縫っております(^^♪
ちなみに、縦じまの2着はトレーナーです。
あと、色物柄物をもう少し増やしていく予定です。

先日、姪っ子から、ティッシュ&ハンカチを入れる物を作ってほしいといわれて・・・

DSC_1770.jpg

移動ポケットなる物を作りました。
あと、
DSC_1768.jpg
ヘアゴムです。
姉妹なので、なるべくおそろいの色違いを作りました。

こんな調子で、ここ最近ワンコ服から離れていますが、
副材料が揃え次第新作をお見せできるかと思います。
是非また、のぞきにきてくださいね(*^^)v

 2014_09_25



6月8日に、横浜ハンドメイドマルシェに娘とでかけました。
雨が降りそうな降らなそうなそんな天気でした。

最近ミシンをしている時間が増えたものの、
刺激がなく、アイデアもいまいちでして・・・
丁度そんな時に近くでイベントが開催しているという情報があり、
刺激を求めて行ってきました。

ものすごい数のブースで、どこから見たらよいものか・・・
色々な作品があったのですが、絵心のない親子から見て、
絵を主体とする作品にとっても惹かれました。
色や道具・それぞれのアーティストの感性の違いを見ていると時間を忘れてしまいそうでした。
写真を沢山撮りたかったのですが・・・
一部OKの方と、購入したものをご覧ください。


DSC_1502.jpg

ちょっと見にくいですが、アルミ板から小さいロボットを作っている作品です。
この、ロボットをアクセサリーにして販売していました。


DSC_1503.jpg

DSC_1504.jpg

こちらは紙で出来ていて、立体的になるよう細かい作業が施されています。

DSC_1518.jpg

これは、購入した絵です。
絵のうえに金や銀でデコレーションしてあります。


DSC_1507.jpg

こちらは、ブースを囲んでいる壁にアーティストの方が即興で絵を描いていました。
何気ない点がみるみる紫陽花になっていったりと、
まるで魔法のようでした。


沢山あるブースの中にわんこ服を出店している方がいて、
よくブログは見させていただいていた 
「犬服屋kurumi 」 
さん。
可愛いチワワちゃんを飼われています

サイズが小さいので、我が家のちゃまめに1枚購入させていただきました。

DSC_1508.jpg

DSC_1514.jpg

DSC_1515.jpg

ま~おとなしく写真を撮らせてくれず、困った子ちゃんです(+_+)
kurumiさん!!車中の中撮影になってしまいすみません(^_^;)
とっても夏っぽく色も爽やかで可愛い~んです~
ちゃまめにとっても似合ってます~


久しぶりに充実した楽しい時間でした。
作る作品は違っても皆さんの心のこもった作品はどれをとっても素晴らしかったです。
刺激を沢山もらったので、作品に行かせるようがんばります

 2014_06_11




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピッツ

Author:ピッツ
handmade dog wearの
☆Beans☆へようこそ♪

☆SHOP☆

☆Beans☆ ~handmade dog weaer~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 ぜひクリックして行ってくださいね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック




.